エリザベッカの毛穴パックが結構よき♡

 

塗るタイプの毛穴パック

 

日本でもお馴染みビオレの毛穴パックがすっきりしてとっても好き。国内でも塗るタイプのものが色々あるけど、今回は海外ブランドのエリザベッカを買ってみました\( 'ω')/

 

f:id:hate4a:20180119213239j:plain

 

ブタちゃんイラストがかわいいエリザベッカはちょっとづつ増やしていきたいなぁ~と地味に希望。韓国のみならず諸国でもなかなかの高評価。あとNCTのジョニー&ジェヒョンがPRしてたのもあってちょっと興味あったし。

 

海外配送だから注文して10日位かかったかな?基本的に海外メーカーものは配送に時間かかるから今回は割と早いと感じた。日本国内の通販でも2週間とかかかるとこあるしね。

 

 

送付段ボールが可愛すぎ

 

f:id:hate4a:20180119213306j:plain

 

商品のレビューを見てると、商品はもちろんなのだけど配送箱のかわいさを絶賛してる人が多い。もちろんわたしも感動しました( *´艸`)オリジナルの配送箱ってだけで自ブランド大事に扱ってる感が感じられて、エリザベッカ評価アガる♡

 

f:id:hate4a:20180119213320j:plain

 

今回はパックチューブだけなので特にプチプチくるみとかはなかったけど、エリザベッカは美容セラムとか多いからそういうのの時はプチプチ包装なのかな。

 

ていうか商品パッケージもこれまたかわいい。お金かかってるなぁーwと思ったわたしはちょっとゲスい(しってる)

 

さて商品ですが!

マヨネーズのようにキャップ内側のシールをはがして使用します。

 

使用感

 

まず鼻だけに塗ってどのくらいとれるのかなー?とれっつトライ。

 

こってりとしたテクスチャで垂れて汚れることはあまりない感じ。で塗布するといいよって公式ではありますが、液状のものを筆で塗る習慣が無いので買わず指先でぬりぬり。

 

指の腹の膨らんだ部分でぬると多少のムラはあるけど乾いたらちゃんとはがれるので、厚みは好みかな?わたしは以前日本の塗るマスクの時厚めに塗らないとはがれなかった経験があるので透けない程度に念入りに塗布。

 

20分くらいで表面がパツっとして乾いた感じがわかるので端からゆっくり剥がします…

薄いところは途中で破けるのでやっぱり透けない程度には厚めにした方が良いな~?と思う。

 

-水で流れにくい

 

で塗ってるので塗り終わったら蛇口へGOしますが、水に流れにくくて念入りにもう片方の手で擦らないと落ちないw

 

乾いてから剥がす手もあるけれど我慢できないし水で洗いたくなるので使った後はこうするしかないのかな。すぐ乾くから乾燥し始めるせいで肌に付着するのかもしれない。

 

パック性能はいいので不満があるとしたらこの点だけどうにかならないかな(´・ω・`)これ使ってる皆そうなの?謎

 

-結構とれた!

 

汚いけれど、産毛とかぽつぽつの角栓がいい感じに除去出来て気に入りました(/・ω・)/ニキビ跡のクレーター部分がいつも角栓貯まりやすくて、毛穴パックの時わりと取れるのだけど本製品でもばっちり取れました~

 

コツは厚めに塗ることと、塗る際パックを毛穴に擦りこむようにするとしっかり毛穴に入って、乾いた際のキャッチ力が発揮されるように感じます。

 

産毛がいつも気になって剃刀を使うのだけど処理しきれない細か~い短い毛もとれるからパック類は好きだな。また、シート状のものと違って塗るやつは自分の好きなところに自由に使えるのがとても良い。

 

f:id:hate4a:20180119213806j:plain

http://elizavecca.com/shop/goods/goods_view.php?goodsno=569&category=

 

ちょいちょい使って無くなるころには毛穴自体が小さくなってればいいなあという期待を込めてケアしよう~

送料込み100ml990円。塗る毛穴パックは国内のメーカーでも平均800円位なのでコスパ的には普通?特別安くも高くもなく。それなりに効果が出てくれればグッド☆