今年見た海外・韓国ドラマまとめ

 

[2017年締めシリーズpart2]今年見た海外・韓国ドラマまとめ

 

ちなみに締めシリーズpart1はKPOP推し記事です…

 

-夫婦で楽しむ視聴タイム

 

実はというほどではないのだけど、うちテレビでやっているドラマとかは全く見ません。動画化されている作品を任意の時間で見るのが自由度高くて好き。基本新作のドラマやアニメもアーカイブから見ることが多いかな。ちょうど手が空く時間帯だとリアタイで見るけどそれも少ない。

 

じゃあいつ見てるのってやつなんですが、主人が帰ってきてまったりした時間に一緒に1話ずつ視聴しています。1日1話ペースで見てるので、そういった事情もあり新作とかよりも既に放送終了しているものの方が都合が良い。毎週1話だと続きが気になり過ぎて待てないイラチ気味wマンガもコミックスで一気読みしたい派()

 

でも時間に都合付く時は続けて連続で見れるし、私達の場合すごくあっている視聴の仕方です。

 

そんな感じでいつもタラタラ見てたドラマ、思い出してみたら今年結構見てたっぽいww記録として残しておくためメモメモ…

 

個人的な観点からの感想だけど、これ見てない!って人参考にしてみては。

 

 

-洋ドラ

 

去年はゴシップガールをオールシーズン視聴してたので今年の洋ドラは多角的に楽しめるドラマ傾向だったかな?

  

*リベンジ(全シーズン)

 

エミリーの復讐のためなら自分ルールでやらせてもらうぜ的な前半の展開がなかなかかっこよかった。後半は恋愛重視寄りで以前と違ってで動くエミリーにやきもきしたけど、やっぱり展開が面白い!!マスオさんのエエーーーーッが何度もでた(は?)

 

f:id:hate4a:20171218161335j:plain

 

とにかくノーランがいい子過ぎて推せるめっちゃ友達になりたみ。天才変人で資産家で情に厚い優男(でもゲイ)とか属性最高すぎた。

 

 

*エージェント・オブ・シールド(シーズン2まで)

 

シーズン3が1話ごと有料なのでまだ制覇できずでシーズン2まで済。アクションカッコいい!そしてアベンジャーズ派生系なので凝った設定がかなり面白い。厨二心をくすぐる超人・異星人・能力者などなどツボすぎる世界観と、キャラクターの立った人物とかとにかく魅力的。スカイはロングヘアの時の方が個人的にはオリエンタル美人で好き。

 

f:id:hate4a:20171218163903j:plain

Instagram

 

あと超メイパイセンが素敵すぎて女でも惚れるやつ。たくましいくせに、秘めた情の厚さが半端ない。たまにめっちゃきれいなカットを見ると、メイも女性なんだなって思う。いや、女性だけどさ。

 

 

 -韓ドラ

 

最近はもっぱら字幕に抵抗がなくなって、むしろ深夜に見る時なんかは音量小さくても問題ないから寝る前とか丁度いいくらい。適度に目も疲れるし。

 

*主君の太陽

 

まとめサイトでおすすめ記事書いちゃった程【これは本当に良い韓ドラ】で見視聴の人にはおすすめ。

主要メンバーが皆ちゃんと幸せになる珍しい韓国ドラマだと思う。こういうのを待ってたと本当に思った。自信もって人に勧められる韓ドラ。

 

*匂いを見る少女

 

アベマでCM見て気になって視聴。相関図が結構面白い。前半はギャグっぽいのが多く後半はかなりシリアス傾向でメリハリのある展開。

 

主人公たちのピュアな恋愛模様もキュンキュンポイント。匂いが視覚的に分かるという発想がとても面白い。つっこみどころ多いのは愛嬌かな。

 

*キルミーヒールミー

 

my【今年見た韓ドラで一番印象深い作品】

 

f:id:hate4a:20171218154553j:plain

Instagram

 

キャストが自分得すぎる仕様でこの時点で間違いはないのだけど、ぐいぐい引き込まれるストーリー展開があっという間にラストまで駆け足。多重人格という難しい役を見事に演じきったチソン本当にすごい。目つき一つで人格を表現し、見ている側にそれを分からせることの難しさ。それを難なくクリアなもんだからため息しか出ない。

 

主要メンバー全員素敵で視聴開始から終了まで一気に世界観トリップ。毎回見終わった後の脱力感?的な、現実世界に戻ってきた感のギャップを感じる完成度の高い作品。

 

f:id:hate4a:20171218155031j:plain

Instagram

 

ラストにモヤ感は残ったものの、救われてはならない人もいたのでこれでオッケーなのかな。ドヒョンとリジンが笑顔であればもうそれが全てか。最終回ラストは幸せになったあとの2人も見たくなった物足りなさも魅力の一つ?

 

悲しい苦しい涙が多いので涙腺弱い人注意。あとトラウマ持ちの人は自分に重ねちゃう可能性。共依存みのある重めのメンタル系ストーリーです。

 

  *ピノキオ

 

パク・シネ&イ・ジョンソクの美麗コンビなので終始目の保養。キャラクターの設定もピュアな子達ばかりで対するママの闇落ち具合が映えてドラマ展開がとても楽しく見れた。

 

ボムジョがくっそいい子過ぎてこの子をどうにか救ってあげたい感が生まれたけどママへの敬愛がやっぱ大きくて、この納まり方で正解なのかな。ママもママで息子の事をただ愛してたって面も大きいし。

 

いやしかしラストのいちゃもんがあそこでくっつくとはwという感じで主人公周辺のキャラクター達もかなり面白くていい。若い子も年配の人も多くて笑いあり涙あり、重めテイストありの全体的に良い分配の韓ドラ作品。

 

 

*屋根部屋のプリンス

 

ジャージ姿のドラマカットを見て気になり視聴。前半のパクハのはつらつぶりがすごく面白く、なのにグッと堪える場面も多くてその健気さにシンパシー感じる人も多いかも。悪人ペアサイドのどうしようもないkz具合もストーリー的には波があって面白い展開。たまにkz過ぎて見てられない所もあったけどパクハが我慢してるんだから自分も我慢しなきゃってなりました(どういうこっちゃ)

 

前半笑顔で輝いていたパクハが後半ほとんど悲しい顔してて泣いてばかりだったのが見ててつらみだったかな。悲恋コンセプトのドラマだけど…恋愛ドラマは主人公たちにちゃんとくっつくところ見せて欲しい。

 

ラストで再び出会い恋に落ちる…的な演出があったけどそれはご想像にお任せします的な見方も出来てモヤっとはするw主人公がいじめられてイライラするのが嫌な人は向いてない(´・ω・`)

  

*彼女は綺麗だった

 

これまた自分得キャスト。主人も大満足の豪華俳優陣でストーリーも最後まで楽しく視聴できました!何かもう、4人の恋模様がピュアでキュンキュンするやつ。あとコ・ジュニきれいすぎてみる度目が生き返る幸せ。

 

f:id:hate4a:20171218154121j:plain

Instagram

 

テンにも自己完結でなく、もうちょっと別の形で幸せなルートあったんじゃないかな?とちょっとモヤポイントがありますが基本皆前に進んでいくストーリーなので暗くは無かった。

 

しかしヘジンの折れないメンタルの強さ、見習いたい。元気になる主人公って好きです。

 

*僕には愛しすぎる彼女

 

ぶっちゃけクリスタルとエルが見たかっただけというのは秘密…。第1話から死人が出るとかびっくり過ぎてヒョエーーッと。SEEDのミゲルやん!と謎な事を夫婦で言ってた。

 

ピュアな恋模様難だけどやっぱ後半に差し掛かるまで、姉→妹へ流れる感じがもやもやしてたけど主人公がアジョシ好きすぎて認めざるをえなかった的な(どんなw)

あとシン魔女の自分勝手さに毎回うへぇってなったけどやっぱ美人で見た目強いwスタイル良すぎ問題。

 

主人公の周りを取り巻く他のキャラクターも面白かったし魅力的だった。ヌクさんの親友の先輩いい人過ぎて友達になりたみ。くっそいいやつ過ぎてあの子の幸せになるルートストーリーつけて欲しかったまである。理事と奥さんのプラトニックラブとかいらんかった…()

 

-ドラ充な一年

 

何でもかんでも略したらだめですね。ドラマ充実した一年、という意味です。

 

日本のドラマもちょいちょい見てたけどラストまで見切ったものなくてそれだと【見た】と言えないと思うので、今回は洋ドラ・韓ドラを列挙してみましたー。

 

来年もまた、ドラ充したい( ˇωˇ )♡♡

 

広告を非表示にする