≪THE SAEM≫キャンディティント2種げっと

---目次

 ---

 

THE SAEM(ザセム) キャンディティント♡

 

f:id:hate4a:20171027094012j:plain

Instagram

 

コロンとかわいいキャンディ型ティント、キャンディティントシリーズをレビューします✿

 

購入した2点

 

・センムルウォーター キャンディティント 熟柿

 

f:id:hate4a:20171027102838j:plain

[THE SAEM/ザーサム] SAEMMUL WATER CANDY TINT

 

f:id:hate4a:20171027095217j:plain

[THE SAEM/ザーサム] SAEMMUL WATER CANDY TINT 

 

・センムルムース キャンディティント グレープフルーツ

 

f:id:hate4a:20171027102928j:plain

[THE SAEM/ザーサム] SAEMMUL MOUSSE CANDY TINT / 

 

f:id:hate4a:20171027095314j:plain

[THE SAEM/ザーサム] SAEMMUL MOUSSE CANDY TINT / 

 

欲しかったオレンジ系をチョイス。

普段からオレンジみリップが好きなので今回選んだのは熟柿とグレープフルーツ。レッドマンゴとニンジンが選択時に迷ったけど若干赤みが強いのでトーンダウンしたカラーに♡オレンジのグラデリップ風にしたかったので2個買い(`・ω・´)

 

大体コスメ商品ページというのは若干盛っているので、購入者レビューなどを確認…。最初は見た目でウォーターが一番いいなって思ってウォーター2個考えてたけど、ウォーターとムースの2個の方が比較も出来るしいいかなと思い変更。

 

美容ユーチューバーさんの使用レポは光加減のせいか色の出具合がまちまちで余計悩むことになってしまったので、色選びはぶっちゃけ直感が大事!?

 

 

失敗してもワンコイン程度で買えるしの精神でトライ。

(といっても似た化粧品はそう何個もいらないので出来るだけポーチスタメンは厳選したい…複雑💦でもでも韓国コスメは飾るのもかわいいから見るだけでも幸せっちゃ幸せ♡ww幸せな悩み。)

 

使用感

 

通常のうるおい感でべたべた度は普通。ムース塗り過ぎたら流石にやばいけど使用量そんなに無いので問題ない。

 

- 熟柿

 

塗りやすいさらさらした液。色はパキっと赤みも強めの濃さで公式画像の3倍位?濃い感じ。塗ってそのままだと濃すぎるので調整が必要かも。サラサラテクスチャーなので唇の縦シワにもしっかり色が入る。

 

- グレープフルーツ

 

ムースって名前だけあってテクスチャーはムース的なクリーム風。公式はくすみコーラルな感じだけど、実際はスモークオレンジピンク。塗ってみると意外と馴染むけど重ね塗りは程々にしないとムラがやばい。

 

*ティシュオフで丁度いい♡

 

どちらも塗った後綿棒で輪郭をとりティシュオフするとちょうどいい色味になるかな。塗りたてのギラつきが取れて馴染む♪

 

また、グレープフルーツベースに熟柿でグラデリップをした感じはとてもよきでした♡

ウォーターティントがしっかり発色するので内側チョンチョンで唇ハムハムしたら十分✬

 

色持ちについてだけど、ムースはちょっと落ちやすかったかも…?でも軽い付け心地なので化粧直しすればおkっぽ。

 

ベースが大事

 

唇が荒れている弱った皮に特に色が強く出てムラっぽくなりがちなのでベースにしっかりうるおい系リップが必要。乾燥したままだと着色が強いティントの場合、荒れることがあるので普段からのリップケアが大事ですね。

 

最後に色持ちですが、食事とかしなければ半日鮮やかな感じ。ティントといえどしっかり食事をするとほぼ落ちちゃうので、そこは化粧直しが必要。対策としてティントを塗った後⇒軽くティシュオフ⇒リップバーム重ねで少し落ちにくくなりました!

 

タトゥタイプのティントなら多分色落ちも少ないんだろうけど、それこそ荒れやすいので普段使いは優しめのティントのがいいかなあ。ここぞって日のおめかし用にスタンバイさせておこうと思います♡♡

 

 

広告を非表示にする