秋から冬にかけて思うコトのひとつに…

---目次

 -----

 

*冬が来る前に欲しいものを明確化

 

f:id:hate4a:20171009002520j:plain

http://girlydrop.com/

 

タイトル回収!

秋から冬にかけて思うコトのひとつに…≪冬が来る前に欲しいものを明確化≫✿これです。

 

なぜなら年末~年始あたりのセールを視野に入れたお買物の予定が建てられるから!

 

その都度いつもより安いからと言って買うのではなく、本当に必要なものだけ買ってあとはじっくり吟味でセール待ちって感じですね。前年の価格変動の把握が可能ならそれに則って期間を見極められるけど、初見の物品だと中々購入タイミングが難しい💦

 

服や消耗品・食品の動きはここ数年意識してチェックしてるけどそれ以外だとまだまださっぱりな場合が多いです(´・ω・`)

 

*年末年始セール

 

各種業界でのお得なイベント・キャンペーンを狙う♡

値段的に落ちなくてもプラスのサービスがついたりと、この期間はお得感のある買い物が出来るのでいつもチェックしています。

 

f:id:hate4a:20171009002550j:plain

http://girlydrop.com/

 

ポイント制度付きの通販サイトとか、この時期は特にポイント還元やらキャッシュバックが多いのでいい感じ。普段スーパーで買えるようなものでも通販でまとめ買いして省手間&ポイントゲットで一石二鳥

 

意外とびっくり価格

 

数量限定で激安とかあると、やっぱ気になっちゃう。ただ本当に欲しいものでないと、そのレアリティだけに釣られる可能性もあるので注意。だからこその≪欲しいものを明確化≫が重要だったりします。

 

f:id:hate4a:20171009003111j:plain

https://www.photo-ac.com/

 

まあ別に財布が痛まないなら【今すぐ欲しいわけじゃなかったけど安いから買う】のもいいけど… できれば吟味して買い物はしたいですね。

 

 

*新生活予定がある人は今から準備

 

家具・家電など新生活に必要な身の回り品はちょっとずつ揃えてった方が◎

 

大きいやつはすぐ買うと現移住地が狭くて困るけど細かなものを用意して固めておくと引っ越し時もだし、引っ越し直後からスムーズな生活が可能。例えば台所周りとか寝室周りとかね。

 

引っ越し経験多い方だけどやっぱ事前準備はしてるのとしてないのとで、引っ越し時のスムーズさ全然違いますよ。新生活予定の人は下準備頑張った方が良いと思います。

 

物件も

 

地味に忘れがちな物件探し!早い時期から不動産チェックし始めて、いいのあったら連絡くれるように業者と連携取っておくのが◎。

 

余程急でなければ引っ越しで物件探す場合半年前位からはチェックしておきたいところ。遅くとも3か月

 

ギリギリになると色々手続き面倒だし、そもそもいい物件はもう【売約済】とかで結局妥協するしかなくなる。なので早めの行動がだと思います。せっかくなら希望の間取りとかこだわりたいですよね。

 

 

*欲しいもの

 

そんなわたしの今欲しいもの…

ローテーブル風≪パソコン机≫!!!!

 

すっごいリアルなウィッシュアイテム過ぎなんですが、今良いのないか探し中なんですよね。

 

今使ってるのが足の所ガタが来てて、使えないことも無いけどたまに斜めになってコップとかこぼしそうになる💧お箸置いたら転がっちゃう程斜面なテーブルちゃん。よさげなやつあったらお迎えしようかなと。

 

そんな脳内でした( ˘ω˘)モンモン…

 

広告を非表示にする