Calbee×エースコックコラボラーメンを食べました(; ・`д・´)

---目次

 -----


Calbee×エースコックコラボラーメン

 

先日イオンにてCalbee×エースコックコラボラーメンをゲットしてきました✿

 

異色コラボ系が好きで余程のもの(ショートケーキ味のやきそばとか…)以外は割と興味津々なだめんちゅ。見つけ次第早速かごに入れてましたよね。

 

在庫の関係で【北海道バターしょうゆ】と【関西だししょうゆ】の2種しか買えなかったので残りの【九州しょうゆ】はまた今度機会があれば購入予定~

 

f:id:hate4a:20171006183241j:plain

http://www.calbee.co.jp/chips/product/

 

チップ味のラーメンって想像がつかなかったけど、チップのパウダー入れた風なんじゃないと想定。最悪ハズレだとしても、普通のしょうゆラーメンと思えばおk。って事で食べましたよ(*´▽`*)

 

 

2種賞味した結果

 

想像通りな感じww

 

でもそれを見越して工夫

カップ内側のラインまでお湯を入れずにかなーり少なめにイン(`・ω・´)麺の表面が少し沈む程度の量を使用。明らかに具材がお湯に触れられてなかったけど、それは後で混ぜればおk

 

食べた感想は、お湯少なくして正解!ってかこれが正規のお湯量かしらってくらい。真面目にラインまでお湯入れてたらクッソ薄いしょうゆラーメンになってたと思います…💧

 

エースコックのラーメンはスーパーカップかワンタンしか食べないので通常のエースコックしょうゆラーメンの味がわからないけど(ワンタンのスープの味と一緒かな?)、ラインまでお湯入れてたらその通常の味ですらなかったかと。でもお湯を少なくして食べるという条件においてまあまあおいしかった

 

チップの風味も感じられて。(そりゃ味濃くするためにお湯少なくしたし)

 

 

工夫ありきでおいしいラーメン

 

具材に関して。二つとも具材に乱切り乾燥ポテトが入っててそれがお湯で戻されてホクホクでおいしかった。ポテトとバター風味がマッチしたのでどっちが好みかと言われれば【北海道バターしょうゆ】派です。

 

お湯が少ないためしっかりバターが全体に絡まってとろりとしたスープになって良い感じ♡

通常湯量ならこうはならなかっただろうけど(´・ω・`)

 

そんなわけで危険を犯したくない…でも冒険はしたい…失敗しないチャレンジがいい方は【北海道バターしょうゆ】がおすすめ!ちゃんとお湯少なくするのよ…(わたしはラインから3~4センチ下までにしました。)

 

 

1食にはならない

 

当初晩御飯つくるの面倒な時これにしようとか思って買いましたが、普通に軽食ですw

そもそもカップラーメンが軽食て感じなんだけど、さらに軽食と思っていただければいいかと。これをメインディッシュにするぞ!となると悲しくなります。おやつとか間食向きかな✧

 

今回2種食べて大体分かったので残りの【九州しょうゆ】味の想像がついてきました。次回もちゃんとお湯少なくしていただきます(;^ω^)

 

f:id:hate4a:20171006183356j:plain

http://www.calbee.co.jp/chips/product/

  

広告を非表示にする