タグの造語がおもしろい✨

---目次

 ---


まとめてきました

 

普段流し見してるSNSでも気になるものがあればもっと知りたい!となりますよね。似たようなものに対して他のユーザーはどういう感じなのか?とか!

 

そんな時にお役立ちのハッシュタグについての特集です。今更だけどタイトルがちょっとオーバーかもしれません…w

 

f:id:hate4a:20170927133705j:plain

Instagram

 

 

リアル発見がおもしろい

メディアで推されているだけで、実際はカラスも鳴かないNOTブレイクだったりするものも、一般層の反応を見ることによって判別できるのが大きいです。あと、オワコンって言われているものでも実際はまだまだ現役なアツさだったりとか!流行りが過ぎればもうやる人はいない…というものもあるけれど、いいものであればずっと継承されていきますよね。

 

そういうものも含めてリアルな動きが知れるのでSNS閲覧は楽しい。その際ハッシュタグは大きな力になってくれます。

 

 

○○グラムの変化形

 

面白いなと思うのはインスタグラム語というか、変化形の造語!特に韓国ではもじった用語流動的に多数存在するのが面白いです。

 

まとめ記事にも書きましたがとにかく、適当にプラスインスタグラムで割と何でもおkなのが今っぽいですよね。あと、それらの表記がハングル表記なのもまた興味深くて、独自の進化なのかもしれませんね。

おかげで韓国トレンドや韓国ユーザーの投稿の発見がしやすくて自分は助かっています(´・ω・`)b

 

造語が面白いので是非ご覧くださいまし。

 

◎その他の外部まとめはコチラ

 


 

 

 

広告を非表示にする