真夏のオオカミくんには騙されないep9 感想:白昼夢なひと時

---目次

 ---

 

▼番組概要▼サイバーエージェントabemaTVにて! 

公式☛真夏のオオカミくんには騙されない | AbemaTV

Abema-Twitter【最新情報】☛https://twitter.com/abematv

 


▼感想記事▼ネタバレ含む*注意*

1~3話と4話以降単記事有。下記リンク先。

 真夏のオオカミくんには騙されない カテゴリーの記事一覧 - web深海魚 


 

 

本編

 9月16日放送分   第9話 夏の終わり、恋花火

行ってみよーっ

動画は下記リンクから。

 

最後のアプローチ回

 

次回でラストとなるので今回9話が実質の最終アプローチ回となるわけですが、何だかあっという間すぎて…

 

f:id:hate4a:20170918164512j:plain

Instagram

 

 

これで相手を決めてくださいって言うのも早急な気はしないではない。が、これは番組企画なのでそこは突っ込んではいけないか。

 

ロンハーの即席カップル成立企画に比べたら全然良心的よね?

 

 

前回までのボードおさらい


 

 

相変わらずれんえなペアは変わっていないのと、しゅんじゆかペアは固まりつつ…

心境変化中のあやちゃん・ショーン君・えりちゃんあたりがふわふわしてる感じ。

 

さらにりなちはショーン君一筋なのと、結局軟派なだけでしゅう君はエリちゃんに戻ってきた的な。

 

久々の?3人デート

 

しゅう君ってついてない子ですよね💧

この3人デートの感じ久々だわ。以前はしゅんじ君とゆかちゃんでしたね。またしてもトリプル!

 

 

しゅう君のマダオっぷり


 

 

開口一番ぶわわーっと話す感じが、久しぶりに会ってうれしかったとかかな?とかに見えました。

一応メンバー内兄ラインなんですが中身は割とキッズなしゅう君。しぐさがね、ふらふらしたり体いじったりヤングですよ!

 

 

自然と1と2に


 

 

身長高いし歩幅広いからなのか?しゅう君が1人前に行って後ろ2人とか気まずい~!w

ケン君は女子に合わせる感じの動きを結構してるのでこういうところでも差が出ますね。

 

 

ひまわり畑のかくれんぼ

 

f:id:hate4a:20170918165426j:plain

Instagram

 

走ってくエリちゃん可愛すぎ

天使感でてたわ!はかない( ˇωˇ )♡♡

 

 

隠れるのを待つ間に男子二人でのトークタイム。見つけた方がツーショットタイム作れるようにしようとプチルール発生。

 

 

におびえるメンズ草生え必死でした。なんなのほんとアホの子ズかわいすぎか!?

スタジオ松田君の「蜂いっぱいの中エリちゃん隠れてるで?!」の明確かつ素早いツッコミも最高。

 

 

勝者はケン君!


 

ケン君とエリちゃんが歩くその後ろにはしゅう君が。

不覚にも…

 

このかわいそうな距離感が逆に笑いを誘われてしまった件について。しゅう君すまぬ。

 

そして 

こっそり恋人つなぎな2人手つなぐ理由の口裏合わせとかいるかな?

 

 

 

その後しゅう君にもばっちり見えてて、再現してくれましたー!!w

 

 

変形自転車


 

 

じゃんけんで決めることになりましたが、ここでも超絶運の悪いしゅう君は負ける。もうコント過ぎて!負けた時の雄たけび最高すぎか!!!!

ヴォエーーってなにww

 

エリちゃん「今回一人多いね~。あの方~

 

いじり方ひどくないですか。面白いけども!多分エリちゃん的にも仲いいから言うタイプのいじり方。仲良くなきゃただの酷い発言なのでそれはないだろうと思います。

 

 

ケン君の鋭い観察


 

何だかんだしゅう君を見ているエリちゃん考察を話すケン君。人の事良く見てるなーって感心しましたよね。

自分に気を持たせるためならああいう事言わないと思うんですよね。単純にね。

 

 

しゅう君&ケン君トーク

 

 

この時点で不運続きのしゅう君、エリちゃんと話したいってアツく訴えます。意中の子が被ったことに関しての言及もありましたね。

 

しゅう君「エリちゃんがお前にが行っちゃうのが嫌だった

 

当初自信満々メンだったしゅう君がだんだんアホの子感出てきつつ自信無くなってく感じになってる様に感じました。

 

ちなみにスタジオでは、amiちゃん的には断然ケン君推しで、トレンディドラマ大好きな横沢さんはしゅう君推しという二人の意見がそれぞれ聞けるので面白い回。

  

 

 てかこの回3人とも衣装がお洒落♡

 

ボート


 

 

 

まあね?ここデートスポットだしほぼ二人向けの設備が多いのは仕方ない。さすがに今回は譲ってもらうしゅう君。

 

 

 

しゅう君とエリちゃんは2人になると何か急速に2人だけの世界ってか雰囲気になる。やっぱり最初から会話を重ねてるから心の距離も近いって感じますね。

 

年上なのに敬語使わないし。ケン君ともいい感じだけど敬語が抜けきれない部分があるし。

 

 

恋がはねた

 

f:id:hate4a:20170918173545j:plain

 

f:id:hate4a:20170918173638j:plain

 

めっちゃきれいにピョイーンって跳ねましたね!

 

こいが!KOIが!恋が?!

 

何だかんだふらつきましたが、エリちゃんの中でのしゅう君再評価。しゅう君に戻るのかな…?

  

 

 

 

あやちゃん×ケン君デート

 

 

あやちゃんからの呼出しでデート回!前回のしゅんじ君の事もあるから、フットワーク軽く恋活なあやちゃん登場です。

 

 

2番目に顔がタイプ】というのは言われた方はどういう心境になるのかな?単純に好意が向けられるのは嬉しいものなのかな。

ただ、だから今回のケン君呼び出しだよっていう経緯はわかる。筋通ってるあやちゃんです。

 

 

 

 

サプライズ


 

 

 

あやちゃん女子になってきます」

 

 

 

この言葉だけだとハイ?!となりましたが…

これまた、かわいい浴衣ガールが出てきました!薄いピンクが色白のあやちゃんによく似合う♡♡

 

(でも1時間待たすのってどうなのか。かわいく仕上がってきたからおk?)

 

話すとチャキチャキだけど普通に女の子感が可愛い。

 

 

 

浴衣のテーマに対して色気!って言ってたけどセクシーというよりやっぱりガーリーキュートですよね。無理に背伸びしなくても十分かわいいと思う。

 

 

ケン君の評価


 

あやちゃんに対してすごい頑張ってるし可愛らしいとケン君。

 

特等席で見る花火タイム。めっちゃいい眺めでしたね。

 

 

途中までいい雰囲気でしたが、やはりここでもあやちゃんのはつらつ感は顔を出してきます。音を当てるゲーム提案。

 

盛り上げたくなる性分というか、サービス精神が旺盛ってやつかな。

あやちゃん自身が華やかな性格なんですよね。

 

 

 

それに対してケン君はええー?!となりつつ、しょうがねえなあ的な笑みを浮かべて付き合うのも何かかわいらしいやりとり

 

 

てか繋いでました( ˇωˇ )一瞬だけど。

 

 

 

ケン君こんなに照れ屋なのにちゃんえなへのあのくっつき方は一体なんやったの…

 

番組盛り上げようとわざと炎上狙ったとか?でもそれで批判もあったからまた億劫になってエリちゃんへのあの相談につながるとか??

 

 

 

今回もケン君の真意は読めずじまい…

 

 

秘密

 

(´・ω・`)「あやは恋愛の対象に入りますか?」

 

ケン君の答えは≪秘密≫。まあもう次回ラストだしね。

 

 

 

視聴者としてはぽよのこと「妹みたい」で切ってる以上さらに年下のあやちゃんに対してはそうではないっていう展開があるなら、何かモヤモヤする。

 

 

 

歳違ってもそれを感じさせない人ているし、実年齢がだから恋愛対象にならないってのも変な話。というかしゅんじ君とゆかちゃんとこは、同い年風に見えるフィーリングの良さがあるし歳は関係ないかな。

 

 

まあでも

 

人の言葉で自分の気持ちを変えてほしくないってのはすごく伝わる。

 

 

ぽよの事もあるけど、○○さんが言ったからて言い訳にされるのも癪だしね。恋愛に限ったことじゃない。

 

 

 

はかない白昼夢

 

キュンキュンした時もがっかりした気持ちも、もう次回でジャッジが下ります!!疎通したと思っている相手でもオオカミくんならそれも意味が無いので。

 

疎通できなかったとしても、はかない夏の思い出として大事に思えたらいいですよね。

 

 

次回やっとちゃんえな見れるからめちゃくちゃ嬉しい。もうちゃんえな不足過ぎて…。

 

 

 

 引用先記載なしの分は全て本編動画内から引用です。

 

 

最近忙しいのと体調不調だけどオオカミくんだけは最後までやり切るぞ(`・ω・´)

 


▼感想記事▼ネタバレ含む*注意*

1~3話と4話以降単記事有。下記リンク先。

 真夏のオオカミくんには騙されない カテゴリーの記事一覧 - web深海魚 


 

広告を非表示にする