B.A.Pの世界★クールさがアツい

---目次

 ---

 

 

KPOPの中で異彩を放つB.A.P

 

f:id:hate4a:20170829222853j:plain

Instagram

 

2012年デビューの韓国6人組ボーイズグループ。いわゆる意識高いグループで各地ボランティア活動などに注力した社会貢献活動が有名でもあります。系、じゃなくて本当にちゃんと活動している正統派優等生

 

2016年11月7日発売、最新作「SKYDIVE」のMVがアメリカ、ヨーロッパなど海外から高い評価を得る。

「SKYDIVE」含む、アルバム「NOIR」は世界的に有名なビルボード、ワールドアルバムチャートで4度目の1位となり、韓国歌手の中で最多ビルボードワールドチャート1位を記録した。韓国歴代史上初の快挙。

B.A.P (韓国の歌手グループ) - Wikipedia

 

 9月新譜予定有★

 

能動的なメッセージソングが得意

 

上記のように、自己啓発もさることながら聴く側のメンタリティーへ直に働きかけるメッセージソングが非常に多い。

 

変哲もないラブソングさえも、エモ度満点哀愁ムードになる。不思議なサウンド感。

 

 

ヘビーサウンドと繊細なボーカル

 

KPOPと言えば、歌半分ラップ半分という文化が昔から根強くありますね。

 

その中で、ガツっとした男らしいサウンド×繊細ボーカルラインの奏でるフレーズに注目。ボーカルラインのエモ度高めな歌声に魅了されること間違いなし。

 

そしてラップラインラップ技術&フローが秀逸。頭いい人のラップは一味違うって何か感じる。そんなわけで、ここはボーカルラインとラップラインが絶妙に交差して飽きない構成になっています。

 

f:id:hate4a:20170829223643j:plain

https://twitter.com/bapjapanstaff

 

苦労人グループの出世

 

と、まあここまで良いとこばかり紹介してますが結構苦労して来た経歴があります。

 

エリートと言っても、その裏には並々ならぬ努力が必要です。才能開化は早かったものの、タイミングや会社事情で活動ができないなどもありました。

 

また、会社への訴えとして短期間ですがメンバー全員雲隠れして自分磨きをしていた時期も。無事帰ってきましたが、行動で自分たちの考えを示すという点は一貫している部分は素晴らしいと思います。雲隠れは決して褒められたことではありませんでしたけどね。

 

他にも度重なるメンバーの心身ともに影響する不調など、色々ありました。

 

 

いちおし楽曲

 

ONE SHOT

 

www.youtube.com 

f:id:hate4a:20170829214717j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=1zRzl1d5vNU

 

f:id:hate4a:20170829215112j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=1zRzl1d5vNU

 

2013年発表曲なのでかなり前ですが、いまだに大好きですね。デヒョンの美声に目覚めたのもこの曲から。日本語版もまあまあ違和感ない翻訳歌詞なのでカラオケでも歌いやすい。

 

SKYDIVE

 

www.youtube.com

 

f:id:hate4a:20170829215609j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=16hvzx8vjWI

 

f:id:hate4a:20170829220301j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=16hvzx8vjWI

 

f:id:hate4a:20170829220439j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=16hvzx8vjWI

 

2016年冬リリース。素直にかっこいい。厨二狙い撃ちw

 

久しぶりのマフィアテイストキターーーーー!っとなっただめんちゅ。

 

ストーリー形式でラストの、まじか…感はワンショットと被る気持ちいい既視感。こういうの本当好き。

 

WAKE ME UP

 

www.youtube.com

 

f:id:hate4a:20170829220947j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=JizSHp6p3uk

 

f:id:hate4a:20170829221808j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=JizSHp6p3uk

 

f:id:hate4a:20170829221136j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=JizSHp6p3uk

 

2017年春カムバックで魅力全開だった、イディオム(啓発系)ソング。

 

何だか啓発って語の印象が悪すぎて、キナ臭くなるけどそういう印象とは真逆ですよ?

≪気づき≫から始める自分に対する≪行動≫とか、そういった感覚です。

 

まずは気づくことが大事小さなことから変えていけたらいいですよね。そんな感じ。だめんちゅが言うと一気に嘘くさいことこの上無いww

 

世界観やムード感 

 

 

基盤に沿ったメッセージ性重視の楽曲が多いのでパワーをもらえる事も多いですね。おすすめです。

 

また、メンヘラレベルに浸りたい時にもぴったりな曲もあるのでそちらも要チェック。ハートに語り掛けるBAPの世界体感してみてくださいね。

 

 

最近はそれぞれソロ活動も活発です★

 

f:id:hate4a:20170829223126j:plain

Instagram

 

 

 

広告を非表示にする