FTISLANDの【PRAY】がキルミーヒールミーしてる件

---目次

 ---

 

韓国ロックバンドFTISLAND

 

韓国の5人組ボーイズグループ。しっかりバンド構成。今年でご長寿10周年。日本でも絶賛活動中。カッコいい系の曲が得意で海外での人気がアツいです。 

 

f:id:hate4a:20170827200405j:plain

https://instagrammernews.com/detail/1531312875926604591

 

荒々しいロックサウンドが魅力

 バンドサウンドが好きな人におすすめのこのグループの曲ですが、今回はPRAYをピックアップ。今更シリーズ第弾!

 

f:id:hate4a:20170827200600j:plain

https://instagrammernews.com/detail/1524334379367026378

 

PRAYとキルミーヒールミー

 

最近キルミーヒールミーという韓国ドラマを見ました。

www.youtube.com

 

f:id:hate4a:20170827201220j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=8TM4R6kjU08

 

韓国でも大ヒット話題でしたね。

 

 

そして久しぶりにPRAYを聞いてみましたが、やっぱりリンクしてる箇所いっぱいに思っちゃうのはわたしだけですか?めっちゃエモれるんですが。

 

abemaTVでキルミーヒールミーのCMはさむたびに思ってたので、聞き返してたんですよ。是非キルミーヒールミーのドラマ内容と本動画内の歌詞に注目して見てください。

 

www.youtube.com

 

解説しやすい日本語字幕付きの動画↑

サムネでも色々ミーしてます( ˘ω˘ )

 

オリジナル▼

www.youtube.com

 

歌詞抜粋解説

 

大筋の歌詞ストーリーはやや厨二色。 以下歌詞抜粋。

真実は消えていき 暗闇の中で閉じ込められるだけ

無能力な現実の中で 小さくなる僕の叫びが

 

See you now? See me now?
I’m broken in my faith

Oh, please god hear me?

 

色々ミーしてます。

 

Oh, please god hear me?

叫ぶ僕を oh

二度と迷わないように

 

歌詞引用

K-POP 歌詞 和訳 PRAY/FTISLAND

 

この虚無から助けてほしい、きっといつか。そう祈っている。って感じですか。

最初歌詞見てなくて、言語もわからないけどすごく感動したのを覚えています。ボーカル・ホンギの表現力って本当にすごいんだと思ったきっかけの曲でもあります。

 

f:id:hate4a:20170827200009j:plain

https://instagrammernews.com/detail/1512883419168057978

 

非公式OST任命必死

 

キルミーヒールミー作品内にもたくさんの素敵なOSTがあるんですが、この曲も。

わたしの中ではOST的存在ですね。

 

あえて言うならドヒョン&セギソングw

 

f:id:hate4a:20170827202210j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=_1ZUFyS3-e8

 

 

世界観は一致だけど、誰視点?となると…。やっぱりドヒョンとセギになるのでしょうか。荒々しいサウンドセギ感すごく出てるけど、絶望的な思考ドヒョンっぽい。MV場所がハコ形式で、抑圧された感情感

 

f:id:hate4a:20170827202454j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=_1ZUFyS3-e8

 

を選びたいっていう感じではないから、ヨソプではなくて主人格。でもアメリカで暮らして洗礼名も貰うちゃんとしたクリスチャン感が、歌詞中「 please god hear me?」とかで感じる。

 

なのでこの歌のニュアンスはドヒョン&セギとほんのちょっとヨソプ要素

 

ヨナやらフェリー要素は入れたら一気にファニーになりそうだから、なくて正解( ˘ω˘ )ていうか別にOSTじゃないしww

 

ロックサウンドがカッコいい

 

f:id:hate4a:20170827202631j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=_1ZUFyS3-e8

 

 普通のKPOPに飽きたら是非♡♡

日本オリジナル曲もあるので興味の出た方は追ってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

 

 

広告を非表示にする