コスパで袋麺に帰還

 ---目次

 ---

 

 

 

トップバリュの袋麺

 

f:id:hate4a:20170814222308j:plain

引用:https://www.topvalu.net/items/list/100650000/?pr=asc

 

インスタント麺はカップ麺がお湯注ぐだけで簡単美味しいだめんちゅのお供ですが、最近は袋麺が好きです。今回はそんな袋麺のお話しです!

 

ここ数年でのお気に入り袋麺トップバリュベストプライスシリーズ袋麺です。5食入りでも150円台というコスパの良さと、最低限の味の良さが保証されている点において、わたしの中で高評価です。

 

定番のしょうゆ/みそ/しおに加えとんこつ選択幅の広さ。さらにはソースやきそばの袋麺もあったりして、このシリーズ…侮れません。

 

高値の袋麺に慣れている人にはちょっと物足りないかも知れないけれど、買い置きや夜食などの簡単な食事にぴったり。というか安価品にありがちな作りの雑さ(語彙力がない…)が、逆にジャンクフードぽくてわたしは好きです。

 

袋やきそば舐めてました

 

f:id:hate4a:20170814222424j:plain

引用:https://www.topvalu.net/items/detail/4549741356800/

 

舐めてたというのは、袋をぺろぺろしてたわけではなく!w

 

インスタントの袋麺、おいしくないって思ってたんですよね。実際天下の日清さんの袋やきそばもまずくはないけど、特には好みではなくて。

 

インスタントやきそばを食べるなら単品のカップ焼きそばの方を選んでという感じでした。カップ焼きそばの利点は具材も入っているし各種種類があるから食べるなら断然カップ派です。

 

そんな折も折(メレブきたこれ)ソースやきそばに胃袋を奪われました。

トップバリュのベストプライスシリーズの袋麺は全種共通で、もれなくソースやきそばも同じなんですが、それがポイントなのか分からないけどめっちゃおいしい(;゚Д゚)

 

 

舌がおかしい?w

 

f:id:hate4a:20170814223458j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

え?ぶちゃけ生麺よりよくね?という安上がりな舌を持つ我が家。

 

まあ実際は生麺の方がおいしいのは確かなので、予想外のおいしさに対しての錯覚ですかね。そう思ってしまう位の意外なお味。

少なくとも屋台で食べるやきそばの何倍もおいしい。

 

もうこれこの商品がおいしいのか、作る人がうまいのか最早謎だがww少なくとも料理上手ではないと思ってるので、商品がいいんじゃないかなって見解。

 

ポテンシャル高し

 

f:id:hate4a:20170814223752j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

内容物が麺本体と味付けのための粉末。

コレだけで作るので、アレンジで味を変えたりがとても簡単!良くも悪くも本体に一切味が付いていないので何にでも適応する罠。

 

さらには替え玉として追加するのも良し。

 

さらにさらに。乾麺なので抜群に日持ちする。これ結構重要。食べたいって思ってから買いに行くより、すぐ食べられる時に食べた方が何倍もおいしく感じるのはわたしだけですか?

 

一袋35円で、5食入りでも150円台となれば買い置きして、ちょっとした空腹時に引っ張り出してくるのに大活躍。うちは買い置きしてもすぐ無くなるので買い置きと言えるか微妙なラインですが、結構な頻度で購入してますね。

 

このポテンシャルの高さ、見逃せないポイントです…!

 

 

でもやっぱりコスパ

 

f:id:hate4a:20170814224240j:plain

引用:http://girlydrop.com/

 

そんなわけで安いのにイイ!という我が家のお気に入り食品のおすすめです。

 

ラーメンって時点で十分安上がりで手間省きなんだけども、やっぱり費用は気になるそんな人要チェックです。安いけどまずいとかは結構あるけど、これは本当においしいので♡♡安心してお召し上がりくださいましまし!!

 

 

広告を非表示にする