生桃でお口が天国マン

---目次

 ---

 

 

今年初桃♡

 

f:id:hate4a:20170812162858j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

普段生フルーツを食べることが少ないわたしですが、をいただいたので久々生フルーツ満喫です(*ノωノ)

 

f:id:hate4a:20170812163144j:plain

引用:http://girlydrop.com/

 

フルーツは好きだけど、フルーツ単体で食べることって実はあんまりないんですよね。お手軽みかんですら皮をむく手間を面倒と感じるので、生フルーツとは疎遠な生活です。

 

スィーツに入ってる時に食べるくらいかな?あまりテーブルに上がることが無くって。あと結構お値段するしね。

 

f:id:hate4a:20170812163052j:plain

引用:http://girlydrop.com/

 

なので、手土産の頂き物での生フルーツは結構嬉しいです♡

何にも添加されてない生桃めっちゃおいしいいいいい

 

キムチタッパの脅威

 

桃をいただく数日前までキムチタッパが冷蔵庫を制圧していたので、クリーンに戻ってからお迎えすることが出来て本当に良かった!せふせふ!!

 

キムチが冷蔵庫にある時は、全てに臭い移りしちゃうからね…。

夏は紙パックのジュースとかをよく冷蔵庫に常設するのですが、もれなくジュース容器もキムチ臭がwストロー距離間違えたら事故る事多々ww

 

そんなわけで、処理してからの桃げっとなので実にグッドタイミングでした( ˇωˇ )

 

f:id:hate4a:20170812162936j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

形がいびつでもおいしさは変わらず

 

はい。正直皮むきめっちゃ下手ですw

さらにはカットのセンスも無いので今回もいびつな出来になりました。でも桃はちゃんとおいしかったので満足です( ˇωˇ )よかったよかった

 

f:id:hate4a:20170812163006j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

主人も桃は嫌いではないけど、昔食べ過ぎて今はあんまり桃への執着が無いようで今回頂いた桃4つはおそらくほぼわたしの血肉になると思われます。(肥える肥えるw)

 

 

でも自分が食べる分には少々へんてこな形でも問題ないのでですね。

 

 

缶詰に入ってるような綺麗な半月が理想だけど、なかなかね。剥く機会自体少ないので上達はしないでしょう。(きっぱり言っちゃう)

 

 

桃入り寒天もよさそう

 

去年の夏はなぜかめちゃくちゃ寒天ブームだったんですよね。牛乳寒天からジュース寒天まで、とにかく寒天化してもぐもぐしてた思い出(´・ω・`)

 

寒天作るときに溶け切らんかった固形物が残ってたりして、たまに失敗してたなあ。

 

レパートリーの中では、普通の寒天にきな粉と黒みつがなかなか良かった♡コスパには牛乳が一番楽かつ安上がりでいい感じでしたね。

 

 

f:id:hate4a:20170812164206j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

今年はまだ寒天やってないけど、もし生のまま桃をいただく事に飽きて来たら寒天にしてしまおうかと考え中。

無添加デザートで健康的にもよさげ。

 

 

 

 -----

とっても美味しく桃を頂いたので今日は桃の記事でした!♡♡ 

 

広告を非表示にする