wannaoneついに解禁

 ---目次

 ---

 

 

 

f:id:hate4a:20170809152150j:plain

引用:http://www.hmv.co.jp/fl/58/541/9/

 

新人ボーイズグループwannaone(ワナワン)

韓国の番組映像会社m-netでのアイドルサバイバル番組を通じ、結成された11人で構成されたボーイズグループです。デビュー前からの話題性から、今年一番の注目ボーイズグループになると思われています。

毎度のことながらメンバー紹介はしませんw 

 

 

f:id:hate4a:20170809231734j:plain

引用:http://wannaonego.mwave.me/wannaone

 

韓国のアイドルサバイバル番組

 

韓国では事務所内練習生たちを集めて競わせ、選ばれたメンバーでグループを立ち上げデビューというアイドルサバイバル番組が定着しています。

 

現在大ヒット活躍中のtwiceもサバイバル番組出身でお馴染みですね。

 

 

f:id:hate4a:20170809225740j:plain

引用:http://www.twicejapan.com/feature/profile

 

みんなで決めるアイドルグループ

 

番組内で視聴者と共に、より優秀だったりアイドル性の高い人気あるメンバーを決めていく過程を見ることが出来るので、それまでの苦労や涙などが垣間見ることが出来ます。それもあって、出演練習生たちに同調したり応援したいという気持ちが生まれるのでデビュー前からのファンが付くのが特徴ですね。

 

脱落後も注目

 

残念ながら最終選考メンバーに選ばれなくても、番組出演の注目度からその後の練習生たちの活動も追いやすいのもうれしいところです。

個人で追っていたメンバーが、いよいよグループを結成してデビューとなると親心的な喜びもありますよ♡♡

 

今期のシーズン2では日本人練習生も参加していましたが、惜しくも脱落してしまいました。放送中も人気もあり現在も練習生であるにも関わらず、メディアで見れる機会が多く喜ばしい事です♪

 

 

m-netのプロデュース101は一味違う

 

f:id:hate4a:20170809230018j:plain

引用:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2071593

 

そんなサバイバル番組ですが、プロデュース101の場合他とは毛並みが違い複数事務所からの練習生で競って結成する期間限定グループのサバイバル番組です。

 

シーズン1のガールズ編ではグループ結成からなんやかんや1年足らずの活動期間でした。また、事務所ごとにゴタついてカムバック活動がフルメンバーでないこともありましたね。

 

 

 個人的にIOIで一番好きなのはcrashです♡主人も大好きな一押しソング。

 

www.youtube.com

 

 

ボーイズの方はナヤナ動画がプデュ満喫できるw

www.youtube.com

 

活動終了後脱落メンバーもそれぞれの事務所にて頑張っているみたいですね♡

わたしが今ハマってる宇宙少女にも、IOI活動後加入の経緯をもつヨンジョンがいます。

 

◎宇宙少女の記事はコチラ▼

hate4a.hateblo.jp

 

 

wannaoneは2年

 

前回あまりにも活動期間が短かったのもあって、シーズン2では2年の活動期間が予定されています。

期間が増えましたが、終わりが見えているので本命にするとハートブレイク必至なので掛け持ちさんが多い印象です。

 

2年後、それぞれの事務所でデビューできるかはこの期間にかかっているともいえるでしょう。

解散後どの子がどんなデビューをするのか、今から気になるところです…!

 

 

キラキラ全開のデビューソング★

 

www.youtube.com

 

f:id:hate4a:20170809155201j:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=EVaV7AwqBWg

 

夏感あふれるミドルチューン!練習生時代からだいぶ垢ぬけた感じ。ヘアメイクスタイリングでほんと人は変わるよね。ただただ関心。カワウソ氏のキラキラ度ましてる。

 

f:id:hate4a:20170809155218j:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=EVaV7AwqBWg

 

ドーナツ風呂のカットが至高なだめんちゅ()

 

f:id:hate4a:20170809230407j:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=EVaV7AwqBWg

 

www.youtube.com

 

 

BurnItUpもEDMがめっちゃいい感じなのでそちらもチェック!

 

www.youtube.com

825動画差替え済

 

 

忘れちゃいけないNever

 

www.youtube.com

f:id:hate4a:20170809160717j:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=kmbMEZq8tIg

 

この完成度の高さよ!!!!!(おっさん興奮しすぎ)

 

まだ練習生で、中には高校生もいます。それでこの仕上がりってのは本当にすごいなあって思います。

別部屋で視聴の芸能人や練習生たちも驚きの仕上がりです。アイゴ~っ

 

 

合間のワイプの声が気になる人のために!(大半が自分の為)

楽曲だけを楽しめるwannaone版動画がこちら↓誰のパートかもわかる便利機能つき。

 

www.youtube.com

 公式MVがでたら差し替えます。

 

 

今後も目が離せない活動

 

ボーカルラインとラップラインがそれぞれの特性をいかした曲に期待です。今回のカムバックは明るい系の曲ですが、プデュではしっとりしたバラードも良かったのでそちらも早く聴きたいですね(*'ω'*)

 

活動期間は2年あるので、いろんなを見せてくれたら面白いなと思います。

 

個人的にはボーカルラインだけのユニットとかの曲とか最高なんだけどw

でないかな~?

 

今回は新人ボーイズグループwannaoneについての自分得特集でした(えっ)!

興味を持たれた方は是非、出演動画などをチェックしてみてくださいね。

 

おまけのバンタンカバー動画

www.youtube.com

 

本家もぺたぺた。皆若い( ゚Д゚)

www.youtube.com

 

ショーケースってのもあるけど、やっぱり本家のキレ半端無いですね。

 

 

 

----------

 

段落マンになるために、趣味記事もテキストマンにしてみました~

 

 

広告を非表示にする