のどごし爽快冷たいデザートの虜

 

---目次

---

 

 

 

 

 

f:id:hate4a:20170806193034j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

 

毎年見逃せないぷるぷるデザート

 

突然ですが水ようかん杏仁豆腐がとっても大好きです!

 

昔からゼリー的なぷるぷるしたデザートは好きだったんですが、その中でも群を抜いてわたしの大好物が水ようかんと杏仁豆腐です。どちらがより好きか?と聞かれた場合、僅差で水ようかんですがやはり甲乙つけがたい魅力がありますね…(n*´ω`*n)

 

中でもセブンイレブンのデザート類がいつもドストライクな物を出してくるので毎年チェックしています。容器の形から容量や値段も毎年の楽しみです。

 

 

水ようかんのやわらかさへのこだわり

 

f:id:hate4a:20170806193121j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

コンビニやスーパー等で容易に入手出来るようかんや杏仁豆腐類は大抵食べました。

いづれもとても美味しくいただきましたが、その中でも好みの傾向があります♡

 

やわらかめの口当たり

水分保有が多く、まさに食べるというより飲むような感覚で食べられるやわらかい口当たり。スプーンですくう際こぼれ落ちそうな位の質感がたまりませんね( ˘•ω•˘ )♡

 

下手したらで食べれます(えっ)

いやほんと割と誇張無しにちゅるちゅる~っと飲むような感じで食べ終わっちゃう。1個200円位の水ようかんが秒で無くなるもんだから、ほんと財布に痛いww

 

でも食べ終わった後、本当に幸せな気持ちになるので、もう一個おかわり欲しいとかはないかな。少量でも十分に満足感が得られて幸せです。

 

やわらか過ぎもNG

 

わがままなんですが、ゆるすぎの口当たりは好みじゃないのです。

飲むように食べるんだけど、別に流動食が欲しいわけじゃないのでちゃんと物体として固形物がいいんですね。

 

あと、ゆるすぎデザートには難点があってシール着圧のフタでないと容器からもれるのが欠点です。去年のセブンイレブン水ようかんもとても美味しく頂きましたが、容器本体も蓋もやわらかめのプラスチック製で何度もこぼれて大変でした。

 

さあ食べるぞって時にスプーンからこぼれる分には構いません。

 

私が事故ったのは、購入して持ち帰るまでにこぼれる不都合です。容器自体そんなんですから振動など気を付けて持って帰っても、です。

 

店員さんもまさかそんなゆるいとは思わないんでしょう。いつも通りに入れても時間と共に入れた場所が斜めになって、事故ります…。袋の中にある、他に買った商品にべっちゃり(´;ω;`)つらい。今年はそんな事は無かったので一安心でしたが、やわらか過ぎも問題ですね。

 

水分多いと損した気分

 

すごくめんどくさい人の意見ですw

水ようかん内のあんこ感が薄いやつってありますよね?あれはちょっと損した気分になります。

 

ぷるぷるとろける感覚は大事だけど、ちゃんとこし餡が舌で感じられないと、あれ?これ水増ししてるだけかな?って感じで評価は下がります。(何の評価やねんw)

 

原価意識してるんかなって感じるほどに薄いやつは、残念な気持ちになりますね。

 

 

白い魔術師杏仁豆腐

 

f:id:hate4a:20170806193201j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

これまたわたしの舌を誘惑してならないデザート♡

杏仁豆腐に関しては余りハズレを引いたことがない気がします(*ノωノ)いつも美味しい杏仁豆腐をありがとうございます(誰に対して?w)。

 

杏仁豆腐にも色々タイプがあって、ココナツ濃いめだったり乳成分にこだわってクリームを入れてみたりと、それぞれ個性のある味がします。

クリームが多いと甘みが強くスィーツ感が高いです♪ご褒美っぽさがでて、とっておきな気持ちで食べられますね。

 

 

100均のプチプラデザートで、パウチに入った大容量杏仁豆腐がありますが、あのちょい固めの寒天風杏仁豆腐も結構好きです。水ようかんと違ってフルーツも入っているので、杏仁豆腐だけを楽しむというよりは杏仁豆腐の入ったデザートという感覚ですね。杏仁豆腐というより寒天に近いからでしょうか?もちろんただの寒天も大好きです(*'▽')

 

f:id:hate4a:20170806193535j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

個人的には杏仁豆腐をしっかり楽しみたいので杏仁豆腐だけの商品を好みますが♡

 

 

 

夏季以外水ようかんは存在を潜めがち

 

そんな愛してやまないぷるぷるデザートですが、水ようかんは夏季以外はあまり見かけません。本当に残念でなりません。普通のようかんは年中置いているのに水ようかんは、中々遭遇しないんですよね。

 

f:id:hate4a:20170806193734j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

なので夏は水ようかん優先で、夏季以外の季節は杏仁豆腐マンになるという感じです。今年ももうすぐ夏が終わりますが、まだまだ水ようかん食べたりないため残りの期間楽しみたいと思います♡

夏が終わればしばしのお別れになりますからね。

 

 

のどごしいいデザートは心の癒し

 

f:id:hate4a:20170806193228j:plain

引用:https://www.photo-ac.com/

 

今回は水ようかんと杏仁豆腐に注目して紹介しましたが、他にもたくさんおいしいデザートがあります!どれもひんやりのどごしいいため幸せ感たっぷりです。

 

デザートはその美味しさも大きな魅力ですが、食べた後の幸せ感もあるので疲れている時などに最適です♡最近食べてないなーって方も、ちょっとデザートコーナーをのぞいてみませんか?心をにするデザートがあるかもしれません(*´▽`*)

 

 

 ---

 

最近はてなブログの目次機能が面白くて段落に変化付けたりが楽しいです。

というか段落ごとの見出し小見出しは見やすさにも関係あるので面白さ関係なく大事ですねw

 

広告を非表示にする