玉ねぎは大好きだけど

 

Tree of Savior(ツリー・オブ・セイヴァー)の話です。

f:id:hate4a:20170728113340j:plain

2016年夏下旬にOBT開始して以来、わたしもぽちぽちやっています。

パソコン向けのRPGMMOです。

 

最近のオンラインゲームはどこも3Dがデフォで、視点酔いするためToSの3D風2Dタッチというかわいらしいグラが魅力的で好きですね(´・ω・`)

ありそうで中々無いんですよ、このタイプのグラのオンラインゲームって。MMOの黎明期の頂点であったROが好きだった層は結構惹かれるものがあるんじゃないでしょうか?

 

また、幼いゲームの特徴と言いますかサービス開始からまだ日が浅いので完成しきっていない世界をわちゃわちゃしながらプレイするもの楽しみの一つかもしれません。

 

昨今のゲーム開発は本当にすごくて若干焼き増し感はあるものの完成されたゲームの状態でサービス開始されるので、こういうのは逆に新鮮かつ刺激的で色々と感情が忙しくもありますw本当に色々とね。

 

 

MMOっていうオンライン上で自身と他者が同時にその世界にいるのを楽しんでプレイしてる一方で、ゲームバランスやもろもろのバグにストレスや怒りを感じたりして。

 

完成された作品しかやってこなかった層は何だこのクソゲーってなるかもしれないけど、それがオンラインゲームの特徴って言っても過言ではないのでわたしは大体は受け入れてます。それもゲームのひとつって思っていますし。

 

一定のが覇権ゲーだったり最終装備が廃人はみんな一緒になるとかオンラインゲームではよくあることで、強化が運次第とか課金が強いのはしゃーない。

ただ運さえあればToSは微課金でもある程度いけるのがすごい

 

でも最近はとても残念です。

プレイ中にエラー落ちで、蔵再起動とか頻繁過ぎて…。高スペックPCでも激重だからToSはやばい。

 

そんなさなか前回質疑を醸したケッピーイベント到来(白目)

 

ケッピーイベントとは前回、所持金に悩むプレイヤーの救済手段として大いに盛況したインスタンスダンジョンイベントです。職によって入手できる金額が違ったりして、その差に対して一部不満の声も上がりました。

 

わたしは前回ケッピーイベント用の最適キャラで運用していたためしっかり恩恵は受けれました。なのでケッピーイベント再来という事で嬉しかったです。た、です(過去形)。

 

ここ最近本当にが不安定で落ちたりだったのでケッピーイベントのような注目イベントがあるとさらに酷くなるのでは?と心配していたのですよね。

予感は的中というか、まあ…そうなるよねという感じですが。

 

 

昨日はログイン自体がエラーではじかれまくって、久々ログインゲーしてました。ある意味恒例ともいえるログインゲーです。

敵が強すぎて倒せない!とかスキルが弱くて戦闘つらいわ!とかじゃなく物理的に遊べないかなしみ(´;ω;`)

 

エンジョイ勢だからそこまで色々望んでない、ただ落ちないでゲームさせて欲しいって強く感じた昨夜の出来事でした。

 

パッチ当日はやっぱり安定の混雑。仕方ない、けど楽しみにしてたイベだからむむむ…でしたね。

混雑に弱いToSちゃん頑張って!

 

長いローディング中、新規追加された制服コスガチゃ見てかわええーってなってた記憶しかないな()

f:id:hate4a:20170728120233j:plain

白っぽい系コスに弱いからとても欲しい。前回のドレスコスは最高でした。

 

 

f:id:hate4a:20170728123859j:plain

 

 玉ねぎ大好きだけど、ケッピーも嫌いじゃないけど…

安定した状態でまったりやりたい今日この頃です。 

 

広告を非表示にする